topimage

2017-08

 - --.--.-- --


まちゼミねりま2016★みつぼし★ワークショップ - 2016.01.20 Wed

今年も「まちゼミねりま」に参加します!
「まちゼミ」とは、商店主が講師となり、専門店ならではの知識を教える、少人数のゼミナールです。


みつぼしでは「キューブグラスキャンドル教室」を開催します!
カラフルなチップを敷き詰めたキャンドルを作りましょう♪
1月22日よりご予約続々受付中です☆ (当日参加も受け付けてます)

【開催日】
2月6(土)、13(土)、21(日)、28日(日)

【開催時間】13:00〜18:00

【所要時間】30分〜1時間

【参加費】500〜800円

(2つ目から+500円)

まちゼミキャンドル

「江古田ユニバース2013」開催! - 2013.10.17 Thu

「江古田をアートの街にしたい!」
…の合い言葉に、江古田の街中のあちらこちらで
映像作品の上映や、音楽の演奏、ダンス演劇の上演、美術作品の展示などを開催するアートイベント
「江古田ユニバース」が10月6日~14日まで開催されました!!

今年で三回目の開催となるこのアートイベント。
開催場所は江古田に数あるライブハウスや喫茶店、雑貨屋、美容院などなど、20カ所以上の会場で
約30組のアーティストが発表しました。

雑貨屋みつぼしとしては、今年から開催店舗として初参加です。

木版画の百瀬晴海さん、和紙造形の森裕貴さんの作品を展示させて頂きました。
ネコ好き店主の為に、お二人ともネコさんの作品を展示してくださいましたよ★

BWBlOnlCMAE5CH9.jpeg


期間中はお二人の作品をご覧に沢山の方がご来店頂きました!ありがとうございました!!

お二人の作品と同じ様に、みつぼし作家さんの作品も興味津々にお手に取って頂いていたのがとても印象的でした。(*´ω`*)

また来年の江古田ユニバースにも是非展示会場として参加させて頂きたいと思っております。

8月新商品のお知らせ★その1 - 2013.09.01 Sun

みつぼし作家さんの8月新商品をお届けします!


★アクセサリー/扇寿 様



ゴシックホラーな「採血」シリーズ!
ピアス、イヤリング、かんざし、ヘアピン、ペンダント、イヤホンジャックです。
普段使いから、もちろんハロウィンにもピッタリ!(*´Д`*)




★アクセサリー/MEKA 様



貴重な星形や双子の淡水パールのピアス・イヤリングです。
淡いピンク色がとってもキュート(*´∀`)普段使いから特別な日にもピッタリ☆彡




★フラワーアレンジメント/boite du camelia 様

BS4nnoDCQAEl7m1.jpg  BS4wGwkCMAARa6z.jpg

シルクフラワーやアンティークビーズ、レースを使った
バレッタ、ミニハット、ピアス・イヤリングです。
アクセサリーだけでなく、バッグチャームにも(*´∀`)
全て違うアレンジメントがステキですね☆彡


★樹脂アクセサリー/AYA's ART CLUB 様

  

アンティークパーツを閉じ込めた、
キノコの雫型ネックレス、ネコと王冠のイヤリング、リスとキノコの切手zipperチャーム、
リスの切手・時計・ネコ・ピアノのキーホルダー、懐中時計とピアノのブローチです。
秋物メインにお届けします♪






来月もタップリご紹介します!!!

いよいよ陳列開始! - 2012.07.02 Mon

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ ☆長女です。

昨日塗ったニスも一晩でスッカリ乾いており、床の保護もバッチリ。
自宅から編集デザインの仕事用PCと、アンティークテーブルや椅子を運びこみました。
これで家具備品は全て搬入完了しました。

午後からは友人達が助っ人に来てくれました!
ありがとう!ありがとうーー!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

NEC_0466.jpg
納品されている作品から丁寧に梱包を解き、値札を付けていきます。

細かいディスプレイは明日じっくりするとして
とにかく棚に並べていこう!作戦

NEC_0469.jpg  NEC_0472.jpg  NEC_0475.jpg
[knock on wood様・cocoro様・R&A様]

NEC_0474.jpg NEC_0476.jpg NEC_0471.jpg NEC_0470.jpg
[MEKA様・桃李 透様・秋山昌史様・AYA's ART CLUB様]
 
通りすがりに足を止めて見て行ってくれる方や、お話して下さる方も急に増えてきました。
中には「コレが欲しいので予約させて!」との声も頂きます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

さらに、父と叔父の作った棚を「オーダーメイドで作って欲しい」とのご要望も頂いてビックリ!(゚д゚)
作者本人に聞いてみた所、予算によって可能だそうです。(参考価格は店内の展示棚でご確認下さい。)



7月7日オープンまで【あと5日】…!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑貨屋みつぼし

Author:雑貨屋みつぼし
「DTPデザイナー」長女
「漫画家イラストレーター」次女
「テキスタイル作家」三女

…のクリエイター三姉妹です。
▲ 写真は愛猫(ミ゚Д゚彡)

最新記事

Twitter

FC2カウンター

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
オープンへの道 (24)
イベント告知 (54)
ご案内 (70)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

