topimage

2017-04

 - --.--.-- --


内装工事・途中経過9 - 2012.06.30 Sat

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ ☆長女です。


昨日、ブルーシートを取った床に気になる部分があったので、
補整の塗装と最後の上塗りニスを塗って来ました。

NEC_04611.jpg

足跡つけたら終わりだ…と今まで以上に慎重丁寧に塗装。
しっかり乾くまで一晩放置。

帰宅後、オープン記念のフライヤーが届いていました!

NEC_0468.jpg

予定納期より3日も早いよ!ありがとう印刷所様ヾ(*´∀`*)ノ
仕事でも趣味でもお世話になりっぱなしなお得意様ですw


7月7日オープンまで【あと8日】…!



友人達に感謝を込めて… - 2012.06.29 Fri

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ ☆長女です。

今日はラッピング用品を買いに某問屋街へ行って来ました!
(付き合ってくれた幼馴染ありがとう!!)

いや~…楽しいこと!楽しいこと!! 一日中居れますねあの店は+(0゚・∀・)
また備品が足りなくなったら、喜び勇んで行こうと思います。

袋やリボンやテープや…etsガッツリ買い込みました。
友人の助言がありがたかったです。二人で行って良かった~。
一人じゃ間違いなく悩みすぎると思いますw



0629-01.jpg

買い込んだ備品を店まで運び、
今まで作業の為に床のブルーシートを剥がし、キレイに掃除しました。
床が見えると一気にお店らしくなりますね。

NEC_0458.jpg

昨日届いた黒板も告知を書いて外に出してみました。


納品完了している作品を確認し、気付くと外はもう真っ暗。
遅くなったのでそろそろ今日は締めますか~…と片付けしていたら

0629-02.jpg

友人達が頼んでくれた玄関マットが届きました!
ちゃんとショップロゴも入っていて感激…!
ありがとう!ありがとーう!!
コレ、自宅にも欲しいわw



7月7日オープンまで【あと9日】…!

内装工事・途中経過8 - 2012.06.24 Sun

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ ☆長女です。

今日も内装工事の続きへ…。

NEC_0441.jpg
叔父が陳列棚を作ってくれました!
イメージ設計図通りで感激です!ヽ(*´∀`)ノ
上段2つの棚は仕切り板が可動式になっていて、どのサイズの作品にも対応できる優れもの。
右下の棚は書類が沢山入るタイプ。レターセットなどに合いそうです。

NEC_0442.jpg
こちらは父製作。手のひらサイズの小箱を沢山作ってくれました。
お弁当箱の様に蓋が閉まります。
細かい作品を並べるのに良さそうです。

NEC_0445.jpg
カウンターも丁寧にヤスリを掛けて、最後のニス塗り。
これから毎日使うカウンターは特に念入りに仕上げました。

NEC_0448.jpg
今日で大きな大工仕事はほぼ終了。
床一面に広がっていた工具と材料を片付けました。う~ん、スッキリ( ゚Д゚ノノ"☆

片付けして帰宅したら、既に日付を越えていました…。
集中作業していると時間が経つのを忘れますね。

内装工事・途中経過7 - 2012.06.18 Mon

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ ☆長女です。

内装工事の続きに行ってきました。
今日も父と叔父が駆けつけてくれました。感謝!ヽ(・∀・ )ノ

NEC_0417.jpg
前回、仮置きしていた棚板のペンキ塗り。
ローラーで丁寧に3度塗りします。天気が良かったので、すぐに乾きました。

NEC_0422.jpg
こちらは先日作った木枠棚。
2回目のニス塗り後、壁に取り付けるための金具を付けていきます。

NEC_0425.jpg NEC_0429.jpg
早速、壁に取り付け!
バランスがなかなか難しかったですが、水平器でピッタリとあわせました。

NEC_0424.jpg NEC_0436.jpg
正面奥にも一枚板のシンプルな棚を取り付け。
小さめの作品を並べる用にしたいですね。
ガッシリと取り付けたので、左の大型棚の転倒防止にもなって一石二鳥。

NEC_0435.jpg
ショーウィンドウ側には正方形ボックス棚を置きました。
(ボックス棚は親友の職場からほぼ新品で譲ってもらったもの。サンクス!(*´ω`*))
展示レイアウト用に、コの字の移動可能な台を3つ作ってみました。
移動させれば、ワークショップ用の机に早変わりします!

NEC_0433.jpg
暗くなってきたので、照明ON!
今日でほとんどの大きな内装工事は終わりました。
残る作業は、細々とした展示用小棚やオブジェやぶら下げフックの取り付けなどなど…。

完成が見えてきて俄然ヤル気が出てきます!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

内装工事・途中経過6 - 2012.06.15 Fri

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ ☆長女です。

今日は某家具屋から陳列棚が届きました。
(某店勤務の友人のおかげでお徳に購入できました!ありがとう!!ありがとう!!)

無事に宅配業者から陳列棚を受け取って、早速組み立て…
する前に、昨日作った木枠棚のニス塗りです。

NEC_0410.jpg
傷つけや汚れ防止にもなるニス塗り大事。

ニスを乾かしつつ、陳列棚の組み立てて開始。
NEC_0411.jpg
何とか3つ組み立てできましたーーッ! 
組み立て説明書にあった普通の家庭用手動ドライバーじゃ、
木にネジ直接ねじ込むのムリでしょ…(;^ω^)
電動ドライバーがあって良かった…。


作業中は道行く人に色々とお声掛けて頂きます。
内装を気に入って下さるととても嬉しいですね!
ご近所のお店の方も優しくお声掛けて下さって励みになります!
ありがとうございます!頑張ります!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑貨屋みつぼし

Author:雑貨屋みつぼし
「DTPデザイナー」長女
「漫画家イラストレーター」次女
「テキスタイル作家」三女

…のクリエイター三姉妹です。
▲ 写真は愛猫(ミ゚Д゚彡)

最新記事

Twitter

FC2カウンター

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
オープンへの道 (24)
イベント告知 (51)
ご案内 (70)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

