topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ギャラリー雑貨ショップ【みつぼし】へようこそ! - 2020.07.07 Tue

こんにちは。 このブログはクリエイター3姉妹による
ハンドメイド雑貨ショップ【みつぼし】の「雑貨屋奮闘日記」です。

私達の様なクリエイターさんの作品をもっと沢山の人に見て・触れて・感じて欲しい…!
…と考え、昔からの夢である雑貨ギャラリーショップを思い立ちました。

店頭に並ぶものは全て  「世界にひとつだけのオリジナル雑貨」
同じ作品でも、表情がひとつひとつ違います。

実際に作品をお手にとって、作品からのぬくもりを感じて頂けるように…
クリエイターさんには常設展として広く利用して頂けるように…
小さくても活気のある市場のようなお店を目指しています。

map.jpg  [※この記事は常に一番上に表示しております。]


▼みつぼしのサイトがオープンしました!▼
URLはコチラ★ http://www11.ocn.ne.jp/~s3stars/

▼通販サイト「みつぼし☆WebShop」をOPENしました!▼
URLはコチラ★ http://kirakira3stars.cart.fc2.com/




★【みつぼし】では、手作りの雑貨・工芸品を委託して頂ける
クリエイターさんを常時募集しております。


※ご興味のある方はみつぼしサイト内の【 委託作家募集 】をご一読の上、
申込フォームに必要事項を記入してお申し込み下さい。




【みつぼし★NewS】ハンドメイド応援コーナーが出来ました!

BrhcxwECcAAuCli.jpeg

レースやボタン、カラフルな革紐のお得な詰め合わせセットや、
アクセサリーのアンティークチャームパーツもご用意しています。
お気に入りのお洋服のプチリメイクもできちゃいます♪
あなたもハンドメイドしてみませんか?




【定休日のお知らせ】
2014年4月より「雑貨屋みつぼし」の定休日は不定休とさせて頂いております。
水曜日も営業中です★

次の定休日は、6月2日(土)、25日(日)
です。
どうぞよろしくお願いします。




みつぼしの新しいチラシが出来ました!

df201605a.jpg df201605b.jpg

みつぼし店頭などで配布しています。手に取りやすいポストカードサイズです。
是非お持ち帰りください。( ・∀・)つ〃




C_CUNwNUAAEKUjy.jpg



江古田の個性豊かなお店をご紹介するフリーマガジン
大好評の「巡って楽しい江古田マップ」の最新号が発行されました!

モチロン、みつぼしも紹介されておりますー。
江古田散策のお供に、是非お持ち帰りください★

★ 11月新商品のお知らせ★  - 2015.11.27 Fri

街は早くもクリスマスムード一色ですね♪
クリスマスにもピッタリ…みつぼし作家さんの11月新商品をお届けします!




★アクセサリー/Lapis Moon 様

CQ3oUQnUsAALLHJ.jpg

キラキラ星のスワロフスキーが輝く「流れ星ピアス・イヤリング」です。
普段使いから特別な日にも…☆プレゼントにもピッタリ☆ どちらも一点モノです。



CQ3pMO4UkAA87aE.jpg

Lapis Moonさんの10周年記念品「アルケミーふろしき」です。
職人さんが一枚ずつ丁寧に染めてくれた逸品。
唐草模様の中からカワイイねこさん達が覗いています(ФωФ)ニャー



★パールアクセサリー/Pirica 様


CRGNgVbUcAAC_90.jpg

上品なコットンパールの「クラスプ付ロングネックレス」です。
マグネット金具のクラスプは着脱も簡単で、バックデザインもおしゃれです。2連にもなりますよ♪



CRGOG3JUkAAMQmP.jpg

上品なコットンパールをアレンジした「ロンデル付きコットンパールショートネックレス」です。
コットンパールにキラキラのロンデルがポイント☆
プレゼントや特別な日にも…。



CT1rEbjUAAAMbGP.jpg

コットン&樹脂パールで上品に仕上げた
「クラスプ付きロングネックレス」「ロンデル付きショートネックレス」「シンプルショートネックレス」。
2連に重ね付けしても素敵です。




次回もみつぼし作家さんの新商品をお届けします!!♪~ヽ( ´ー`)ノ

10月新商品のお知らせ★  - 2015.10.27 Tue

食欲の秋…芸術の秋…読書の秋…ハロウィンも近づいてきましたね♪
みつぼし作家さんの10月の新商品をお届けします!




★スイーツデコ雑貨/ゆきチョコ 様

CNzxm8KUkAAO7Kn.jpg

本物ソックリ!思わず食べたくなっちゃうゼリーのような「ジュエリーリング」です。
フリーサイズなので、お子さんへのプレゼントにもいかがですか?(*^o^)/



CNzyktDVEAAZE3A.jpg

本物ソックリのサクサククッキーやホイップクリームで
デコレーションした「スイーツデコえんぴつ削り」です。
アイブロウなどのコスメ用にもかわいいですよ♪



CNzzXEtUwAAGVL1.jpg

フルーツやクッキー、 ホイップクリームをプチデコレーションした
「スイーツデコえんぴつキャップ」です。
色鉛筆や、アイブロウなどのコスメ用にもかわいいですよ♪


CNzzr9PUYAAbVI9.jpg


ホイップクリームにフルーツやクッキー、チョコレートをデコレーションした
「スイーツデコえんぴつ」です。
プチプレゼントにもピッタリ☆お子さんにも人気の逸品です。



★樹脂アクセサリー/AYA's ART CLUB 様

CP5zKT9VEAAeH33.jpg
CP5zK1kUEAAmSYL.jpg

アンティークパーツを閉じ込めた
「ウサギとカギのブローチ」「バイオリンとネコ、時計、リスのチャームピン」です。
ジャケットや帽子、ストールにも…♪



CP5z0dyUcAEPtaB.jpg

アンティークパーツを閉じ込めた
「ボールチェーンタイプ、リングタイプキーホルダー」です。
バッグやお財布、ポーチのワンポイントにもいかがですか?



CP50V6vVAAAXwBP.jpg

アンティークパーツを閉じ込めた「ハロウィンカボチャのzipperチャーム」。
ポーチやお財布のワンポイントに、ハロウィンのプレゼントにピッタリ★




次回もみつぼし作家さんの新商品をお届けします!!♪~ヽ( ´ー`)ノ

8月新商品のお知らせ★  - 2015.09.02 Wed

今月もみつぼし作家さんの新商品をたっぷりお届けします!
夏の新作が続々入荷中!
海にプールにお祭りに…一緒に連れて行ってください★




★樹脂アクセサリー/AYA's ART CLUB 様

CJ78lMyUMAAikmt.jpg

ゆらゆら揺れる「王冠、クロスのブルーイヤリング」です。
アンティークレトロ風で、プレゼントとしても人気の逸品です(*´∀`)



CJ7-H6oVAAAf7Jh.jpgCJ7-H6oVAAAf7Jh1.jpg

アンティークレトロな「イカリのバッグチャーム」「小鳥とエッフェル塔のチャームピン」です。
バッグだけでなく、帽子につけてもカワイイ★(*´∀`)



CJ7-zGnVEAA1zIl.jpg

鮮やかなブルーがステキな「クラリネットとホルンのストラップ」です。
楽器シリーズは音楽教室の生徒さんにも人気な逸品です♪



CJ7_XXrUEAAPf3s.jpg

「時計のボールチェーンキーホルダー」と
「イカリ、サックス、トロンボーン、お花帽子のリングキーホルダー」
です。
お財布やポーチのワンポイントに★


★フラワーアレンジメントアクセサリー/boite du camelia 様

CKz4wPUUEAAQ5ji.jpg

アートフラワーにパールやビーズをアレンジメントした「フラワーイヤリング」の新作です。
プレゼントにも人気です(*´ω`*)



CKz5VNnUYAEeFf-.jpg

アートフラワーにレースとチェコビーズでアレンジメントした「フラワーイヤーフック」です。
ブルーで爽やかな花束を耳元に…☆ミ



CKz6ei6UMAA1ihh.jpg

つまみ細工のお花にパールやビーズをアレンジメントした「和風フラワーイヤリング」です。
お着物や浴衣にもぴったりの逸品♪


★アクセサリー/Lapis Moon 様

CLja8H0UEAA2mpE.jpg

スワロフスキービーズのお星さまがキラキラ☆「ほうきぼしのピアス・イヤリング」です。
タッセルのしっぽが、ほうきぼしになって耳元で煌めきます☆ミ



★アクセサリー/ゆきチョコ 様


CNzoNNFVAAA8XkG.jpg

ヒトデチャームがワインポイントの「カルセドニーアンクレット」です。
16Kのヒトデチャームとオパールなどの天然石も上品に足元を飾ります☆ミ



CNzo-NMUwAAhpsa.jpg

ガーネットやラピスラズリ、トルコ石などの「天然石ネックレス」です。
同じものがひとつとない天然石はパワーストーンとも言われています。普段使いから特別な日にも…♪


CNzq13iUAAAOZdu.jpg

ラピスラズリやトルコ石などの天然石とビーズで仕上げた「ブレスレット」です。
お手持ちのブレスレットと重ねて付けしてもオシャレですよ(*´∀`)



CNzrzyJU8AA4Pde.jpg

アクアマリンやアメジストなどの天然石とカルセドニー、ボヘミアンビーズで連ねた「3連ブレスレット」です。
ひとつで重ね付け出来ちゃうお得な3連セット!



CNzufH0VAAAvPFo.jpg

ボヘミアンビーズとアクリルビーズの「ビーズヘアゴム」です。
普段使いから、プチプレゼントにもピッタリ☆
ヘアゴムとしてだけでなく、お弁当箱や手帳のペン留めにも。



CNzvOvgUkAE1Uag.jpg

南国気分なカラフルのお花がかわいい「プルメリアピアス・イヤリング」です。
耳元にお花咲かせましょ(*^o^)/



CNzwGqqUwAABSw9.jpg

パステルジュエリーにお花とパールを上品に…「パステルビジューピアス・イヤリング」です。
普段使いからプレゼントにもピッタリな逸品です(*´∀`)



来月もみつぼし作家さんの新商品をお届けします!!♪~ヽ( ´ー`)ノ

7月新商品のお知らせ★ - 2015.08.10 Mon

今月もみつぼし作家さんの新商品をたっぷりお届けします!




★スイーツデコ雑貨/ゆきチョコ 様

CJiCK-JUcAEaRJ5.jpg

アニマルフェルトにマカロンやドーナツ、カップケーキを盛り付けた「インテリアフレーム」です。
玄関や窓辺をかわいく飾っちゃいましょう♪プレゼントにもオススメです★



CJiBfrSVEAEcTIG.jpg

ナチュラルな木目調でインテリアにピッタリな「フォトフレーム」です。
ドーナツやクッキー、マカロンの盛り付けもワンポイントでかわいい逸品♪
タテヨコどちら置きもOK♪一点モノです



CJiA6VUVEAEc9nd.jpg

名刺サイズの写真やポストカードが入る「ミニフォトフレーム」です。
ワッフルやドーナツ、クッキーなど盛り沢山★インテリアやプレゼントにオススメな逸品です♪



CJiAHfxUkAAQOpT.jpg

ナチュラルな小皿にマカロンやチョコ、クッキーを盛り付けた「ハート型と丸型の小物入れ皿」です。
アクセサリー、カギ入れや、そのままインテリアにしてもカワイイですね★



CJh_dBZUsAADch_.jpg

置いてあるだけでもカワイイ、エレガントな「乙女な小瓶」です。
アクセサリー入れや、ビーズやサプリメントなどを入れてもOK♪かわいく整理整頓できちゃいます★



CJh-d07UYAEuKAV.jpg

キュートなレトロ風の動物達にスイーツデコを盛り付けた「アニマルフェルトキーホルダー」です。
お気に入りのバッグやポーチにGood!ブローチverもありますよ♪



CJh9nK6UYAA5kj2.jpg

キュートなレトロ風の動物達に、ワンポイントに
ホイップクリームやクッキー、フルーツを盛り付けた「アニマルフェルトブローチ」です。
バッグや帽子にピッタリ♪



CJh65CtUYAAmHrR.jpg

サクサクのアイシングクッキーにチョコをとろ~り「ハートクッキーアイシングブローチ」です。
ワンポイントのメッセージも入っていますよ(*´∀`)



CJh37U-UkAARbUG.jpg

コロンっとかわいい、人気の「ドロップスリーピン」に新色が沢山仲間入りです★
ホンモノそっくりで思わず食べたくなっちゃいます(*´ω`*)



CJh3KBeUMAADvuW.jpg

パステルカラーがかわいい「マシュマロヘアピンとヘアゴム」です。
パールやリボンで上品にデコレーションしちゃいました★
ヘアゴムは一点モノですので、気になる方はお早めに…!



CJh0ekmUkAESr0x.jpg

ホンモノそっくり、サックサクの「チョコチップクッキーのヘアゴム」です。
色ちがいのリボンがワンポイント★ヘアゴムだけでなく、ブレスレットやお弁当箱留めにも♪



CJhzyrqUEAAfrWa.jpg

ホイップクリームにクッキーやポップコーン、フルーツを盛り付けた「ボールペン、シャーペン」です。
お気に入りの手帳にも合わせて使いたくなる逸品ですね(*´∀`)



CJhwz4EUMAAc_v3.jpg

キャンディやクッキー、フルーツを盛り沢山な「スイーツデコはさみ」です。
小さめサイズはお化粧ポーチに入るサイズで、ボールチェーンも付いています。持ち運びもOK♪



CJhwCrpVAAUUPYS.jpg

ホイップクリームにクッキーやフルーツを盛り付けた「えんぴつキャップ」です。
普通のえんぴつだけでなく、アイブロウなどの化粧品にも使いたくなる逸品ですね(*´∀`)



CJhvYzfUcAAYILl.jpg

ストラップ、イヤホンジャック、キーホルダー、ジッパーチャームになる
「お花とスイーツのワッフル4weyチャーム」です。
お揃いで揃えてもかわいいですよ★



CJ73a69UkAAbgod.jpg

天然石のカルセドニーを使った、繊細でかわいい「ワイヤーリング」です。
ちょこっとオシャレできる2号〜6号タイプ。ミディリングやピンキーリングにオススメです(*´ω`*)



CJ74WOXUYAE49eT.jpg

天然の貝殻をカラフルに…「パステルカラーの貝殻」です。
アクセサリーパーツや、そのままインテリアとしてもかわいい!
店内アクセサリーパーツコーナーに仲間入りです★


来月もみつぼし作家さんの新商品をお届けします!!♪~ヽ( ´ー`)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雑貨屋みつぼし

Author:雑貨屋みつぼし
「DTPデザイナー」長女
「漫画家イラストレーター」次女
「テキスタイル作家」三女

…のクリエイター三姉妹です。
▲ 写真は愛猫(ミ゚Д゚彡)

最新記事

Twitter

FC2カウンター

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
オープンへの道 (24)
イベント告知 (54)
ご案内 (70)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

