topimage

2017-10

「くるみボタンヘアアクセサリー教室」ワークショップ - 2014.05.26 Mon

「くるみボタンヘアアクセサリー教室」ワークショップを開催しました。

BluaKSeCEAA3HHN.jpg

布を切って、型押しだけカンタンかわいい★
布地の持ち込みも可能です♪思い出の布をアクセにリメイクしませんか?
小さいお子さん用にも気にせず学校にして行けますよ。

BoXgWpACQAA9jjg.jpeg

なんと!こんなに沢山の布地の中から好きなものを選び放題ですよー(ノ^^)ノ
どれにしようか迷っちゃいますね。


BoXmGITCcAAUJ7i.jpeg

みつぼし店主も一緒に作ってみました!
まずはボタンにしたい所の布地の柄を選びます。これにしようかな~?


BoXmpY_CEAAf53_.jpeg

布地をまぁるく切り抜いて…と。
ボタンの真ん中で柄が変わる珍しい布地にしました!
斜めに柄の中央が来る様に使いたいな~と、場所を決めます。


BoXm9faCcAE8XzS.jpeg

ここは慎重に…真ん中にくるように…!(゚Д゚;)


BoXnOhXCYAALgNX.jpeg

裏の金具をはめます。
おおっ!何だか形が見えてきましたぞ!!(゚∀゚)


BoXnmLjCQAAqMFT.jpeg

ゴムを通して…できあがり~!!
赤い布地にあわせて、ヘアゴムも赤いカラーにしました!かわいいー(*´∀`)


BoYDyl-CAAAeHLw.jpeg

こちらは小さい二粒セットもの作ってみますー!
二匹のうさぎさんにしてみたいな〜♪


BoYIA6zCUAAZDhF.jpeg

作り方は先程と同じですが、小さい分にちょっとコツがいるかも…?

小さなくるみボタン出来ましたー!親子のうさぎさん(*´∀`)
ヘアゴムもブラウンでナチュラルになりました。
小さいボタンの片方は移動ができます。
結ぶときにゴムひもをグルグルして最後に引っ掛け結びができますね。

BoY9shoCUAEn3Ul.jpeg

本日の「くるみボタンヘアアクセサリー教室」こんなにたくさん出来ましたー!
(完成品は一部店内販売もしております。)

トキウサギさん、ご指導ありがとうございました!!
またいろいろなワークショップをやっていきたいですね♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kirakira3stars.blog.fc2.com/tb.php/111-f4910af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月新商品のお知らせ★ «  | BLOG TOP |  » 「デザインフェスタ39」

プロフィール

雑貨屋みつぼし

Author:雑貨屋みつぼし
「DTPデザイナー」長女
「漫画家イラストレーター」次女
「テキスタイル作家」三女

…のクリエイター三姉妹です。
▲ 写真は愛猫(ミ゚Д゚彡)

最新記事

Twitter

FC2カウンター

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
オープンへの道 (24)
イベント告知 (56)
ご案内 (70)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR