topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


【12月ワークショップ・その2】UVレジン体験教室★ - 2012.12.12 Wed

12月のワークショップ★その2「UVレジンアクセサリー体験教室」を開催しました!

そもそも「UVレジンって何?」
UVレジンとは、紫外線(日光、UVライト)を利用して硬化させる「紫外線硬化樹脂」です。

沢山のパーツの中からお好みのものを選んで、
作る人の作品へのイメージやアイデアを閉じ込めて
何百、何千通りもの、オリジナルのレジン作品が出来上がります。

店内でもレジン作品は沢山取り扱っておりますが、
本日は「自分でも作る事が出来る!」とレジン好きな方がご参加下さいました。
(私もその一人ですw)
NEC_0944.jpg  NEC_0946.jpg

私も一緒に作らせて貰いました!
NEC_0936.jpg

土台に好きな色のスプーンチャームを選んで、
好きなパーツを乗せていくだけ!…と、とっても簡単

NEC_0935.jpg


なのですが…

A9pifcaCUAAqcQ9.jpg

素敵なパーツが沢山あって選びきれない…!!!((((;゚Д゚))))

NEC_0938.jpg

場所が決まったらレジンを乗せて「UVランプ」を当てます。
ジェルネイルなどでも使われているものと同じだそうです。

NEC_0942.jpg

少しパーツを乗せて、またライトに当てて…と何度か繰り返します。
最後に透明なレジンの液体に色をまぜて、お好みの色にしていきます。もう少しで完成…!

NEC_0939.jpg
講師の扇寿さんが作ってくれた分かりやすいお手本がこちら。
左から右へと何段階も乗せて固めて乗せて固めて…
一度に何個も同時に作られるそうです…さすが!

A9qtvujCcAE5sBK.jpg
やっと完成しました!皆さん、力作ぞろいですねー♪
どれもかわいい……(人´∀`).☆.。.:*・゚
一緒に完成作品を撮らせて貰いました~☆(左が私作です)

自分で作ると完成した感動も、作品への愛着もひとしお!



みつぼしワークショップは定期的に開催しております。
ご感想やご要望はもちろん、
「自分でもワークショップ開催したい!」という作家様もお待ちしておりますー~ヘ(´ー`*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kirakira3stars.blog.fc2.com/tb.php/64-87335dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月新商品のお知らせ★その1 «  | BLOG TOP |  » 【12月ワークショップ・その1】ヴェネチアングラス体験教室★

プロフィール

雑貨屋みつぼし

Author:雑貨屋みつぼし
「DTPデザイナー」長女
「漫画家イラストレーター」次女
「テキスタイル作家」三女

…のクリエイター三姉妹です。
▲ 写真は愛猫(ミ゚Д゚彡)

最新記事

Twitter

FC2カウンター

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
オープンへの道 (24)
イベント告知 (54)
ご案内 (70)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

